AITCにおける「新型コロナウイルス拡散防止対策について」

2020年3月3日 先端IT活用推進コンソーシアム会員各位 先端IT活用推進コンソーシアム 運営委員会

AITCにおける「新型コロナウイルス拡散防止対策について」

先に、AITCにおける「新型コロナウイルス感染予防及び拡散防止対策について」をお知らせしましたが、 その後の感染拡大の状況を踏まえ、改めて以下の「拡散防止対策」を取ることといたしましたので、 ご連絡いたします。

先のご案内では、イベントの開催は状況が落ち着くまで延期とし、月次の部会活動は状況に合わせ開催環境等の検討をもってご案内させていただくことといたしました。

しかしながら、その後、世界規模で感染が拡大し、国内でも感染拡大に歯止めがかからず、クラスター感染をいかに防止するかが一番の課題となっております。
この現状を踏まえ、感染拡大に歯止めがかかるまで、AITCとして以下の通りF2Fベースの活動を休止することといたします。

【AITCにおける新型コロナウイルス拡散防止対策】

  • 当面、イベント、部会、勉強会など、集合スタイルの活動は中止する。
    必要な場合はオンラインにて代替する。
     
  • 対象期間は政府からの「自粛要請の解除」が発表されるまでとする。

一日も早い感染の終息を祈り、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。