2014年3月度「ユーザーエクスペリエンス技術部会」&「ナチュラルユーザーインターフェース活用部会」参加者募集のご案内
開催案内
2014年3月度「ユーザーエクスペリエンス技術部会」 &「ナチュラルユーザーインターフェース活用部会」参加者募集のご案内 3月27日(木) 13時30分〜 国際ファッションセンター にて http://aitc.jp/ 前略 2014年3月度の部会開催のご案内です。 今回も、ユーザーエクスペリエンス技術部会とナチュラルユーザーインター フェース活用部会の合同開催となります。 前回は、それぞれの部会の活動の見直しを行いました。 ■ユーザーエクスペリエンス技術部会 - UXデザインプロセスの完結 昨年度、開発した帰宅支援アプリケーションについて ユーザビリティ評価を実施とフィードバックを行います。 - サービスデザインの研究 外部講師をお招きしてサービスデザインに関する研究を行う。 高齢者向けサービスを題材に実践する。 ■ナチュラルユーザーインターフェース活用部会 - NUI技術活用 新しいNUIを実現したデバイスの試用/研究を行うとともに デバイスを使ったアプリケーションの開発を行う。 コンソーシアム内部/外部への出展を行う。 今回は、ユーザーエクスペリエンス技術部会においてUXデザインの実践として 取り組んできました「大規模災害発生時における家族との安否確認/帰宅を支 援するアプリケーションのブラッシュアップ」を目的に、ユーザッビリティ 評価を行います。 また、ナチュラルユーザーインターフェース活用部会では、新しいNUI技術に関する 情報交換を進めるとともに、アプリケーション開発について議論を行います。 恒例ですが、部会終了後に会場周辺で懇親会(会費制)を予定しています。 なお、今回のミーティングは、先端IT活用推進コンソーシアムの会員の方のみが 参加可能です。会員かどうかは、こちらでご確認ください。 http://aitc.jp/consortium/members.html ただし、非会員の方でも、入会を検討されている方の参加を歓迎しております。 まだ、会員となられていない方で参加を希望される場合は、参加申し込みに 先立ち、 staff@aitc.jp 宛てにご相談ください。 草々
記
2014年3月度 UX技術部会 & NUI活用部会 ミーティングのご案内 【開催要領】 ●日時:2014年3月27日(木) 13時30分〜17時30分 (貸し会議室のため、終わり時間厳守。13時00分から入室可) ●場所:国際ファッションセンター 6F 会議スペース「ネビュラス」 〒130-0015 東京都墨田区横網一丁目6番1号 http://www.tokyo-kfc.co.jp/accessmap.html ●入館方法: 6階エレベーターホールを降りて左側の会議スペースです。 入館手続きなどはありませんので、直接お入り下さい。 ●アクセス ・都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出入口に直結。 ・JR中央・総武線「両国駅」東口より徒歩約6分。 東口改札より線路沿いを千葉方面へ向かい、突き当たり大通りを左折し ガードをくぐり、約200m先左手25階建てビル。 ・JR中央・総武線「両国駅」西口より徒歩約7分。 西口改札より両国国技館と江戸東京博物館の間の歩行者用通路に沿って、 車止めのある十字路を右折。両国中学校と江戸東京博物館の間のレンガ 道を進み大通りを左折し、約50m先左手25階建てビル。 ●議題: 13時30分:連絡事項/活動計画について 14時00分:ナチュラルユーザーインターフェース活用部会 16時00分:ユーザーエクスペリエンス技術部会 17時30分:終了 18時00分:懇親会
【お申し込み方法】 1.Facebookから申し込み https://www.facebook.com/aitc.jp/events AITC活動をオープンに広報していくため、Facebookの活用を強化中です。 Facebook利用可能な方には、極力こちらからのお申込みをお願いいたします。 2.AITC SNSでの申し込み Facebookから申し込めない場合は、AITC SNSの部会「コミュニティ」の 「新着イベント」の該当スレッドに参加意思を書き込む形で申し込み下さい。 なお、AITC SNSに登録されていない方は、この際、登録くださるようお願い します。登録方法についてお判りにならない場合は、staff@aitc.jp にお問 い合わせください。 【お申し込み期限】 2014年3月26日(水) 17時 【特記事項】 ※内容を含むスケジュールは変更される可能性があります。 最新情報をホームページでお確かめの上、ご来場ください。 http://aitc.jp/ ※申込受付のご連絡、出席票 等は発行しておりません。ご都合により欠席され る場合は事前にご一報ください。 (ご連絡は申し込み時に使用されたFacebookかSNSでお願いいたします。) ※初めてのご参加の場合、こちらから会社名などを問い合わさせていただく場合 があります。また、当日、名刺を頂戴することもあります。ご了解ください。 ※名刺情報をはじめ個人情報に類するものについては、本会の運営および、本会 からのご案内のみに利用し、他の目的での利用および外部へ開示、提供するこ とはございません。 なお、ご提供いただいた個人情報の本人への開示、訂正、削除をご希望される 場合は、氏名、会社名、電子メールアドレスをご記入の上、staff@aitc.jp へ ご連絡ください。